ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016.09.28 Wednesday

トンボの顔

トンボの顔

 

彼岸花を撮っていたら

いきなり目の前の枯れ枝に飛んできて

羽根を休めているトンボさん

こちらをジロジロ見ています。

なんとなくお口が笑ったような・・・♪

そんな気がした彼岸花日和

久し振りの青空でした。

 

3691とんぼ800.jpg

 

4035青空800.jpg

 

にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

2016.09.25 Sunday

雫がいっぱい彼岸花

雫がいっぱい彼岸花

 

棚田に咲く彼岸花

朝から小雨で雫がいっぱい。

 

こんな日でも次から次へと

蝶々のお客様がやってきます。
 

3775蝶800.jpg

 

3782蝶800.jpg

 

3796蝶800.jpg

 

 

にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

2016.08.06 Saturday

カミサマトンボ

カミサマトンボ

 

トンボが我が庭に住み着いて今日で一ヶ月

 

川蜻蛉の種類のハグロトンボらしいのですが

子供の頃には神様トンボと言っていたような思い出があります。 

 

庭の隅の紫陽花の葉陰に居ついています。

なぜだかいつも同じ場所で・・・

 

毎日見かけていると

我が家のペットのような気がしてきました。

 

蜘蛛の巣に引っかからないようにと

棒で取り払ったり・・・

夕方の庭の水やりにも気を付けて・・・

 

水やりする主人の後ろをヒラヒラ舞っています。

 

まだ暫らくは気になる可愛い存在です。

 

1083.800トンボ.jpg

 

 

にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

2016.07.20 Wednesday

緑の風の中を飛ぶ

緑の風の中を飛ぶ

 

青々と育った早苗の上を

超スピードで低空飛行するツバメさん!

今の時期は親ツバメか 子ツバメか

大きさが分からないほど成長しています。

そろそろ旅立ちの練習かな〜♪

 

0354ツバメ.jpg

 

 

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

2016.07.15 Friday

ひまわり畑のミツバチさん

ひまわり畑のミツバチさん

 

働き者のミツバチさんが

咲き始めたひまわり畑で忙しく飛び回っています。

後ろ足には花粉団子をつけて・・・

重たそうです〜♪

 

9932ミツバチ.jpg

 

9870ミツバチ.jpg

 

9675ミツバチ.jpg

 

0083ミツバチ.jpg

 

0068ミツバチ.jpg

 

0061ミツバチ.jpg

 

 

にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

2016.05.22 Sunday

川トンボ

川トンボ

いきなり目の前に蜻蛉が飛んできました。
よくよく見てみると
小さな虫を加えて口をモグモグさせています。

心の準備もなく
レンズの用意も間に合わず
そのままシャッターを切ってしまいました。
オスとメスと思われるトンボです。

昆虫図鑑で調べてみると 川蜻蛉と出ていました。
グリーンの鮮やかな方が♂らしい
本当に可愛い〜

もう少し見ていたいのに
車から主人の呼ぶ声が聞こえてきました。
トイレ休憩に立ち寄っただけのなんでもない道端
しばしの出会いに感謝です♪


8476トンボ.jpg

8504トンボ.jpg

8515トンボ.jpg


にほんブログ村に参加しています。
2016.03.08 Tuesday

カワセミちゃん

カワセミちゃん

ピューと飛んできて
池の小枝に止まったカワセミちゃん
向こう岸なので距離が遠いけれど
観られただけでも幸せ〜♪
また会いたいよ。


6605カワセミ.jpg


アオサギさんは
高い木の上で風に吹かれながら
高見の見物をしていた。






にほんブログ村に参加しています。
2016.02.29 Monday

椿の蜜も好き

椿の蜜も好き

椿の蜜も好きなのね〜♪
赤い花びらに
小さな足でしがみついている可愛いメジロさん^^
次はどの花に?


4268椿.jpg

9543椿.jpg

9537椿.jpg


にほんブログ村に参加しています。
2016.02.27 Saturday

カモさんの水浴び

カモさんの水浴び

まだまだ寒くて
襟巻をしているくらいなのに
カモさんの水浴びに遭遇〜♪
気持ち良さそうに
水しぶきを上げてバチャバチャ
観て!観て!
面白い羽根の色〜**


9737鴨.jpg

9751鴨.jpg

0043鴨.jpg

0049鴨.jpg

0097鴨.jpg

0119鴨.jpg

0148鴨.jpg


にほんブログ村に参加しています。
2016.02.06 Saturday

寒桜

寒桜

一ヶ月も早く寒桜が咲きました。
もう満開も過ぎて
散り始めている枝もあります。
なんと早いこと!
メジロさんにとっては嬉しいお知らせでしたね〜♪


6839メジロ.jpg

6788メジロ.jpg



6899メジロ.jpg


にほんブログ村に参加しています。
Powered by
30days Album