ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.04.09 Saturday

吉野山千本桜

吉野山千本桜

吉野山は春雨に濡れて、願っていた靄が湧き

しっとりした桜情景に出会うことが出来ました。

上千本、吉野水分神社から下千本まで・・・

ブラブラ撮り歩きです。


桜

6914吉野.jpg

6859吉野.jpg

吉野山千本桜 デジブック
        

にほんブログ村に参加しています
2016.03.05 Saturday

里山早春賦

里山早春賦

0444梅.jpg

里山早春賦・デジブック
       

にほんブログ村に参加しています。
2016.02.22 Monday

長崎・眼鏡橋

長崎・眼鏡橋

眼鏡橋が架かる中島川にしかない
黄色いランタン。
そぼふる雨の中、宵闇迫る川面に
映り込んで揺れています。


4035ランタン.jpg

長崎ランタンフェスティバル
デジブック

        


にほんブログ村に参加しています。
2016.02.09 Tuesday

春を待つメジロさん

春を待つメジロさん

寒桜の枝から枝へ
メジロさんが可愛い姿を見せています。

桜
あの小さな細い足で
サーカスのように枝にぶら下がりながら
蜜を吸っていました。


7675メジロ.jpg

福成寺の寒桜
デジブック



にほんブログ村に参加しています。
2016.01.19 Tuesday

海霧

海霧

これほど真っ赤に染まるとは・・・
漁港の海霧の ほんの数分間のドラマです。
だんだんオレンジ色に薄く変化して
最後にはいつもの青い海に戻っていきました。
自然の力は凄いな〜♪


1646海霧.jpg

海霧デジブック


にほんブログ村に参加しています。
2016.01.14 Thursday

後楽園の鳥

岡山後楽園初春

ルリビタキに出会いました。
小さくてきれいで とても可愛かった〜♪
枝から枝へ素早く移動するので
なかなか見つけられなかったけれど
じっと待っていると
また同じ枝へ飛んできました。


1971ルリビタキ.jpg

1992ルリビタキ.jpg

1952ルリビタキ.jpg

岡山・後楽園のお正月
タンチョウの放鳥が行われました。

デジブックにまとめてみました。


2134タンチョウ.jpg

岡山後楽園・初春
デジブック

 


にほんブログ村に参加しています。
2015.12.30 Wednesday

ぶらり嵐山

ぶらり嵐山

京都嵐山花灯路
ライトアップの最終日。
渡月橋から眺める嵐山は
柔らかなブルーの灯りに浮かび上がり、
すでに紅葉の季節は過ぎていましたが
桜か雪かと見まがうほどの
美しさでした♪

竹林の小径も歩きました。
デジブックもご覧いただけると嬉しいです。


1626竹林.jpg

ぶらり嵐山デジブック


にほんブログ村に参加しています。
2015.12.10 Thursday

備中松山城の雲海

備中松山城の雲海

念願だった雲海に
三度目の挑戦でやっと出会うことが出来ました。


1109城.jpg

1189城.jpg


デジブック
神さまお願い
〜雲海を見させて〜
 



にほんブログ村に参加しています
2015.11.29 Sunday

栗林公園ライトアップ・2015

栗林公園ライトアップ
〜2015年〜


0581栗林公園.jpg

栗林公園ライトアップ
〜2015年〜
デジブック

 



にほんブログ村に参加しています
2015.11.02 Monday

瀬戸内ララバイ

瀬戸内ララバイ

温暖な気候に恵まれた
瀬戸内海。
夕景はとてもドラマチック!
期待外れの時も
ありますが
それもまた次への楽しみとなります。
四国側からの景色です。


6288瀬戸内.jpg


瀬戸内ララバイ  デジブック
 



にほんブログ村に参加しています
Powered by
30days Album