ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 吉野山千本桜 | main | 佛隆寺の千年桜 >>
2016.04.12 Tuesday

牛つなぎの桜

牛つなぎの桜

旅行会社のパンフレットを見て
心惹かれた奈良・諸木野の桜

水田に映り込む姿が美しい♪

早朝から延々とバスに揺られ、やっと目的地へ
・・・が、な、なんと!・・・
今から20分間ですよ〜と耳を疑うような添乗員さんの声が・・・
桜の咲いている水田までの坂道の上り下りを考えると
撮影時間はわずか10分間余り・・・(汗)

はやる気持ちを抑えてカメラを向けても
風が強くて桜も水面も揺れる揺れる〜

桜
パンフレットには写真愛好家に人気コースと書かれています
そうであれば
もう少し余裕のある時間の配分を考えてほしいな〜。

・・・と言うわけで撮れたのはほんの数枚でした。


7448牛つなぎの桜.jpg

7438牛つなぎの桜.jpg
2016年4月11日撮影
4月になって2度目の奈良訪問でした。


にほんブログ村に参加しています。
コメント
すみれさん こんばんは(^^♪
流石ですねー‥‥‥
水田への映り込み‥しっかり撮影されていますね。
確かに時間が少なすぎて‥走った割りには
カメラマンさん達には心残り有りのツアーでしたね。

ご一緒出来たのに‥撮影の手ほどきなんか
お願いする事も出来ず‥残念です。
ゆっくりご一緒出来て、並んでカメラを
覗きたいものです。
  • yuku
  • 2016.04.13 Wednesday 01:04
yukuさん おはようございます。
まさかご一緒のツアーだったとはビックリでした。
班が分かれていたので横に並んででカメラを覗き込むことも・・・
先輩にご指導いただくことも出来ずにとても残念でした。
風があったので水田の水が揺れて
やむのを待っているうちに
時間が過ぎてしまいました。
観光ツアーは時間厳守!
それにしても時間が少なすぎましたね。
yukuさんの写真倶楽部の方々も
折角遠くまでお出掛けでしたのに
もっとゆっくり撮りたかったでしょうね〜。
みなさまにどうぞよろしくお伝えくださいませ。
お見せできるようなものはありませんが
記念に載せました(汗)

すみれさん こんにちは。
折角写真を撮りに出掛けたのに時間が無いのは残念でしたね。
ツアーはどうしてこうも時間の無い行程を作るのでしょうかね。
ばあばも同感です。
でも短い時間で素敵な写真を撮っておられます。
感心して拝見しました。
ばあばさん こんにちは。
現地へは坂道を上がって行かなければなりませんので
はあ〜はあ〜息を切らせて急ぎましたよ〜。
こちらの地元の写真倶楽部の方々も参加されていましたが
多分心残りだったと思います。
観光ツアーはこんなものだと思えば納得しますが・・・
それにしても長々バスに揺られて
僅かこんな10数分間余りの見学時間とは
辛いです〜。 
ばあばさんも同感ですか?
同じ気持ちのお仲間がいて良かったです(笑)
すみれさん

こんにちは(*'▽')
桜を撮りにいらして時間がない・・
ツアーって、もう少し考えて欲しいですよね。

僅か10分でもこれだけ撮れるのですから
すみれさんの素晴らしさ再確認です!!

栗林公園以降の桜も拝見させて頂きました。
どれもこれも美しいですね〜♪

私も越して5日目
まだまだダンボールハウスの様ですが
ネットがやっと繋がってほっとしました。
何をするのも不便です・・

これからもよろしくお願いいたします。
  • hanahana
  • 2016.04.13 Wednesday 17:18
hanahanaさん こんばんは。
お引越し完了しましたか?
荷造り、片付けと・・・お忙しかったでしょうね。
新生活も始まり、改めておめでとうございます〜♪

こちらはいつものように
お山やお寺ばかりを訪ねてのお花見でした。
明日は多分今年最後になりそうな桜花見に
また、遠出をしてきます。^^
観光ツアーじゃなくて、主人と二人で行ってきますよ。
観光ツアーでは写真はとても無理ですね(笑)
ワクワクしていきましたのに
牛つなぎの桜では本当に大変でした。
若い方のように機敏に動けませんので
行き帰りの坂道、時間がなくて
ハア〜ハア〜息が切れてもう死にそう〜(笑)
良くも悪くも思い出の一枚になりました。

お忙しいのに沢山ご覧くださり有難うございました。
お引越しのお疲れが出ませんようにね(^^♪
すみれさんの写真でいろいろな桜を見せてもらいました。
このシーズンだけでもあちこち随分行かれたことでしょう。
それをしっかり美しく写真に収めてあるからさすがです。
ウキウキと出かけていくすみれさんの気持ちも写真にはいってるのですね。
  • カンコ
  • 2016.04.14 Thursday 09:35
カンコさん こんばんは。
今年の桜は早く咲くとかいろいろ桜予報が
出ていたので
行先をカレンダーに書いて予定を立てていました。
なんと!今年はほとんど満開ばかりに当たり
良いお花見をしました。
もう少し桜の時期が長ければいいな〜などと思ったりして…。
今頃疲れが出ています。(笑)
有難うございました。
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album