ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.04.04 Tuesday

枝垂れ桜

枝垂れ桜

 

枝が柔らかく垂れ下がり

風になびく姿は何とも優雅です。

もう百年経っている古田のシダレさくら

西条市の街を見下ろしています。

 

IMG_0001●.jpg

 

 

IMG_5734●.jpg

 

 

IMG_0064●.jpg

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

2017.03.30 Thursday

夜の桜

夜の桜

 

日が落ちて 薄暗闇にほんのり浮かび上がる桜。

賑やかだった花見客はみんな帰って

誰もいなくなりました。

 

今年は枝先を剪定したそうで

いつもの年より枝垂れの枝の本数が少なくて

少し寂しいけれど

満開を迎えた西分の一本桜。

 

IMG_0112●.jpg

 

 

IMG_0151●.jpg

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

2017.03.29 Wednesday

さくら

さくら

 

まぁ〜綺麗な桜〜♪…と思って眺めていると

その家のお婆さんが散歩から帰ってきました。

 

小さな桜の苗を植え付けてから

もう何十年・・・

こんなに大樹になったのよ・・・

切ってあげるよ と花ばさみを持ってきてくれました。

さくら

桜は切らない方がいいんじゃないの?

いいよいいよ、大丈夫〜♪

そんな会話の後

結局、数本頂いて帰りました。(^^♪

 

IMG_0027マル.jpg

 

 

IMG_0035●.jpg

 

 

IMG_0021●.jpg

 

 

にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

2015.03.12 Thursday

寒さの中で・マーガレット

寒さの中で・マーガレット

寒くても 寒くても 頑張るよ〜
逆行の光を受けて
春を待つ
我が家のマーガレット


4913マーガレット.jpg

4950マーガレット.jpg

4961マーガレット.jpg


にほんブログ村に参加しています。
2015.01.27 Tuesday

福寿草

福寿草

今日はとても春のように穏やかで暖かい日でした。
先日から蕾だった福寿草が
お日さまの光を浴びて
幸せ色のような黄色い花びらが開きました。
雪の中からでも蕾をつけて
春を告げると言われている福寿草
もう何年も同じところで咲いています。

明日からはまた寒さが厳しくなるとの予報が出ています。
頑張れ!
可愛い福寿草♪


1051福寿草.jpg

1050福寿草.jpg

1059福寿草.jpg


にほんブログ村に参加しています。
Powered by
30days Album