ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.08.18 Friday

どんどん高松花火2017

どんどん高松花火2017

 

花火開始直後から無風状態になり

打ち上げられた花火が煙の中に隠れてしまいます。

あら〜!あら〜!と言ってるうちに

綺麗な花火は撮れずじまい・・・

夏の夜の夢は無残に散ってしまいました。

 

 

 

1941.800.1.jpg

 

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

2017.08.13 Sunday

徳島・脇町花火

徳島・美馬市脇町花火

 

吉野川の河川敷に屋台が立ち並び

向こう岸から揚がった花火♪

 

背後の道路では

笛や鉦のお囃子が聞こえて阿波踊りも始まり

賑やかな花火大会でした。

 

IMG_7367◎.jpg

 

IMG_7304◎.jpg

 

IMG_1858●.jpg

 

IMG_7305◎◎.jpg

 

IMG_7301.7294◎.jpg

 

IMG_7364◎◎.jpg

 

 

にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

2017.08.09 Wednesday

広島原爆ドーム・とうろう流し

広島原爆ドーム・とうろう流し

 

8月6日

原爆ドーム前の元安川で

とうろう流しが行われました。

原爆の被爆者や戦災殉難者を慰霊するために毎年行われます。

薄暮になると

ドームが白く浮かび上がり

川面には

祈りを込めた青や黄色の燈籠がユラユラ流れて行きます。

 

原爆の被災者の魂の冥福を祈りながら

安らかな時代が続きますようにと

平和を考える貴重なひとときでした。

 

 

 

 

 

7126.800.jpg

 

 

7135.800.jpg

 

 

7150.800.jpg

 

 

7173.800.jpg

 

 

7154.800.jpg

 

 

にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

2017.08.07 Monday

庵治の花火

庵治の花火

 

庵治の海に打ち上げられる花火を

屋島山頂から撮影することにしました。

 

今か今かと待っているのになかなか打ち上がりません。

15分遅れでやっと始まりました。

 

でも無料化になった屋島ドライブウェーの通行時間が22:00まで・・・

間に合うかな〜?とちょっと心配!

 

花火が終わると

大あわてで三脚を片付けて車に戻り

出口まで車10数台が連なって坂を降りました。

時間が過ぎていたので心配していましたが

どうにか通行できて一安心!

ハプニングありの今年初めての花火撮影でした。

 

800.7005.6961.6942.6973.jpg

 

 

IMG_6878,7005◎.jpg

 

 

IMG_6913●3.jpg

        

 

にほんブログ村に参加しています。

 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

2017.08.03 Thursday

夏の海と空

夏の海と空

 

海上保安庁の船が停泊しています。

名前は「れいうん」

「麗しい雲」の意味かな?

通りすがりになんとなく気になった名前でした。

 

IMG_6840●1.jpg

 

 

にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

2017.07.25 Tuesday

水島コンビナートの黄昏

水島コンビナートの黄昏

 

夕暮れになると急に風が強くなり

お腹がすいて食べようと置いてあったサンドイッチが

吹き飛ばされてしまいました。

強風で三脚もぶれそうになり

長時間露光はとても無理な感じです。

諦めて撮影終了!

 

IMG_6801●.JPG

 

IMG_6807●.JPG

 

 

にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

2017.07.21 Friday

梅雨のあとさき

竹藪のヒメボタル

 

孟宗竹の間をぬって

ヒメボタルが現れました。

もう夜の10時を過ぎています。

待ちくたびれました。

 

IMG_0996竹藪◎.jpg

 

 

 

 

梅雨のあとさきデジブック

     

 

 

にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

2017.07.14 Friday

ひまわり畑の列車

ひまわり畑の列車

 

一両編成のアンパンマン号

何ともローカルっぽい〜♪

 

IMG_6468★.jpg

 

 

四国まんなか千年物語の列車

旅の素敵なおもてなしが満載の下り「そらの郷紀行」に出会いました。

ゆっくりのんびりした大人の遊山旅が味わえるとか・・・

ひまわり畑ではスローで走ります。

 

1号車 春萌「はるあかり」  2号車 夏清「なつすがし」 3号車 冬清「ふゆすがし」

 

IMG_6222●.jpg

 

1号車の後部扉に描かれているのは

タブノキ、クスノキ、スギなどをイメージしたシンボルマークだそうです。

さすが!四国のやまなみをぬって走る列車らしいです。

 

IMG_6222★.jpg

 

 

にほんブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

2017.07.13 Thursday

暑いです!

暑いです!

 

照り付ける太陽にも負けず

頑張って咲いているひまわりさん!

ひまわり畑でじっ〜と立っているのは大変ですね〜。

 

IMG_6170●.jpg

 

 

IMG_6160●.jpg

 

 

 

 

 

IMG_6106●.jpg

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

2017.07.11 Tuesday

夕陽に染まる

夕陽に染まる

 

雨の後、思いがけない夕焼け空です。

落ちる夕陽が

速いスピードで鉄塔を駆け抜けて行きます。

またたく間に変化する空の色

やがて

ブルーモーメントに・・・

 

IMG_5769●.jpg

 

IMG_5789●.jpg

 

 

にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

Powered by
30days Album